スポンサーサイト


ジャバラケースを試作中

最近、お医者さんにかかることが多い
うちの家族(旦那以外)

しばらく調剤薬局に通うこともなかったので、知らなかったけど

おくすり手帳、いるんですってねー。

保険証や診察券、まとめて個人別に入れるケースがほしいなーと思って

ジャバラのケース作ってみました。


難しいから、試作!



パターンはstudio clip の母子手帳ケースより


色会わせあまり考えずにやったので、
かなり微妙な感じの仕上がりf(^ー^;


それより中に張る接着芯を試す感じ。

診察券入れがこんなに必要ないのと

チェックが思いっきり曲がってるし(笑)




ファスナーポケットが
外付けの方がいいかなー


財布みたい!


慣れてきたので、オリジナルパターンつくろうっと♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ^^
じゃばらのケース!
1つあれば便利ですよね♪

あ!!
接着芯は布ネット1000の厚手ハード接着芯がお進めですよ~^^
これを使ったら他の物は使えなくなります^^
かなりしっかりしたものが出来上がりますよ~♪

Re: No title

cyucyuさん、いつもコメントありがとう!

>接着芯は布ネット1000の厚手ハード接着芯がお進めですよ~^^

へぇー、芯は取り寄せしたことがないです。
これ、ブルーのマリンチックな方が、パンドラハウスのバイリーンの厚手
内張りは袋入りの薄手だったと思います。

生地も割りと腰のある生地だったけど、物足りなかったのは、芯のせいでしょうねー。

>これを使ったら他の物は使えなくなります^^
>かなりしっかりしたものが出来上がりますよ~♪


じゃ、作るのは、取り寄せしてからにしましょう♪
sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleプロフィールsidetitle

jam226

Author:jam226
unit × nytn +
紀南地方で活動を始めたハンドメイドユニット。
プリザーブドフラワー、石鹸、スイーツ、布小物を中心に製作しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
