

コサージュ?

ちょっと間の開いてしまった更新です。

腱鞘炎が出てきそうだったので

細かい作業も

休み休みで ボチボチと....


頼まれてた 彩ちゃんのプリザのパーツ

コサージュ?をいくつか。





気分を変えてスパンコールも導入↑



ちょっとビビッドな色みにと
黄色のオーガンジーのリボン

対照的な定番ナチュラル



ラフィアも入れて夏っぽく!


彩ちゃんのアレンジが楽しみです(^O^)





blogランキング参加しています

低空飛行状態(笑)です


帆布の鞄





お友だちの彩ちゃんの旦那さん、
こないだのイベントに出していた
パッチの鞄を気に入ってくれたんですが、

さすがに女子用なので....

ということで

作りました。




お弁当
スマホが入るポケット
大きすぎない


が要件


私的に、
男の人のまちの大きいトートは

かっこよくない!

と思うので、

まちは広げて使えるよう底に。

普段はすっきりで。




外にも革のファスナーポケットつけましたが、
内側にも。

wガーゼ消費運動

パッチにすこしづつ消費してはいるものの、

何に使うために買ったのか、思い出せないwガーゼ....

布を買うときは大抵2mで買うのに

衝動買いの時って50cmで買ってたりする。


ビミョーすぎて使えない(笑)


でも
消費しないとね。



ハンカチなら使うでしょ~と
とりあえず二枚作ってみました。




オレンジピール 進んできたよ

ちょびっとずつ

進んできましたよ。



お花の中央部分の布の重なる場所、

うっかりすると、穴が開いたようになっちゃうんですよねー。


ネットで調べたら、

最後のピースを縫い合わせるときに、
一周針を通して引き締めるのがこつ

らしい。。。時既に遅しf(^ー^;


中級者向けだったそうな(笑)

無謀やわ、私。



モチーフで

昨日はおやすみ。
いつもひたすらミシンに向かうのですが


台風の準備で
バタバタ掃除したりで

気がつけば夜中。



頼まれもの、作りかけが多いのに、

ちまちまパッチワークをはじめてしまいました。



オレンジピールというモチーフだそうです。


何になるかな♪



sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleプロフィールsidetitle

jam226

Author:jam226
unit × nytn +
紀南地方で活動を始めたハンドメイドユニット。
プリザーブドフラワー、石鹸、スイーツ、布小物を中心に製作しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
