

暑すぎる....

夏休みに入り、

ひっじょーに不規則な生活を送っております。

今日は小学校の夏祭り。

毎日朝から塾だったり、
週末は練習試合に走ったり、

宿題見て、仕事して、家事をして


充実度200%

夏ばてです。



次のイベントは秋ごろ予定ですが、

間に合うのか、私?

りんごジャム

熟れすぎ気味のりんご消費のため
ジャム作成。

りんご3個
皮と芯を除いて、約520グラム

砂糖420グラム

りんごは三分の一くらいをみじん切り
残りはすりおろす

その上に分量の砂糖をまぶす。

中火でしばらく煮ると水分が出てくる。

ヘラで一文字がかけるかな?というくらいまで煮詰める。

レモンを4分の一くらい絞り入れる。

ひとまぜする。

消毒しておいた瓶に熱いうちに入れ蓋を閉める。


出来上がり♪




瓶買っておけばよかったなー。
ショップに出せたのに....(笑)




ブログランキング登録してみました。


人気ブログランキングへ

甘夏ジャム

今日はunit × nytn + からちょっと離れて

昨日のはなし。



甘夏をたくさんもらいました。



和歌山県や三重県の南部の人には
よくある話、

みかんをもらいすぎて腐らせちゃう....

もったいないなぁと思いつつ。



で、思い立ってジャムを作ってみました。




渋みと甘酸っぱさが爽やかなジャムになりました。


時間があればまたつくりたいと思います。


ひょっとするとunit × nytn + のメンバーが
次のイベントでジャムを出品するかもしれませんが。。。



2012 6/10(日)-11(月)

HAPPY Life vol 2
unit × nytn + のハンドメイドのイベントです。

場所は新宮市役所前の自転車やさんのビル

2階です。

ぜひ、お誘いあわせてお越しくださいませ♪




ブログランキング登録してみました。


人気ブログランキングへ


↑押してもらえるととっても嬉しいです(^O^)

がーーーーん

イベントに向けて!

とmyマシン2号(ロックミシン)を
引っ張り出して


鼻息荒く、、、、

サルエルパンツ!ドルマンシャツ!


と息巻いてたら

2号機 撃沈


メーカー送りになりました(涙)


早めに復活してほしいなぁ

桜の季節

春休みももう終わり。
楽しく子供たちとくっついてじゃれあった
ノンビリした日々ももう少しです。

桜の季節、どこかへお花見に行って来ましたか?

私は、先日大阪に行ってきました。

暴風警報の出ていた日に
帰り道、
北山村の桜祭りを
道すがら楽しみました。

八分?咲きの桜のトンネル、
幻想的で

頭の中のゴチャゴチャがふと消えるような気がしました。

花を愛でる、そんな余裕も大切。

ゆっくりお弁当を広げてのお花見もいいですが

仕事の途中や夕飯の買い物、
どんなときでも

一瞬、心休まる色を目に留めると
リフレッシュできるのかもしれませんね。



桜色ではありませんが、
素敵な色の生地を買ってきました。

次のイベントの何かに変身させたいですね。


★イベントの予定です★

6月中旬頃を予定しています。

まだ、確定ではないので、フライヤーも準備できていませんが

手作り好きなunit × nytn + がまた、
ゆるーい感じで楽しんでいます。

手編み雑貨、プリザーブドフラワー、その他を販売予定です。



では、また
sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleプロフィールsidetitle

jam226

Author:jam226
unit × nytn +
紀南地方で活動を始めたハンドメイドユニット。
プリザーブドフラワー、石鹸、スイーツ、布小物を中心に製作しています。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
